ABOUT PROJECTプロジェクトについて

顧客管理(法人対応)
顧客情報データベースを法人向けに最適化しており、法人名、担当者名、与信枠といった企業情報を管理できます。また顧客をランクに分け、ランクごとに掛率設定が可能です。
売掛管理(掛払い)
企業間取引(BtoB)で基本となる掛売りに標準対応しています。法人ごとに与信枠を設定し、システム上で売掛残高の管理を行います。
見積作成機能・請求書発行
企業間取引には欠かせない見積書・請求書などを、ECサイトや調達システム上で作成できます。
実績
PDF印刷のライブラリを利用して様々なフォーマトで実現しました。WEB受発注システムは、FAXや電話、手書き伝票からの開放だけでなく、取引先との納期調整や無駄な電話連絡などの煩雑なやりとりが不要になることで、BtoB取引の業務効率化を実現しました。
ユーザー様からの推薦文
・最小限のシステム構成で、BtoB向けシステム構築可能→物的コストの削減 ・業務の無駄が省け、残業が少なく→人的コストの削減 ・電話/FAXからの開放→新しい業務、本来やるべき業務へのシフト(時間コストの削減)
技術ノウハウ
PDF印刷のライブラリの利用です。
開発体制・構築手法など
  • 作業範囲要件定義、基本設計、画面&DB設計、デザイン、開発、テスト
  • 開発言語Linux+Apache+PHP+Ajax+Smarty
  • DBPostgreSQL
  • 開発期間3ヶ月間
  • 開発体制設計1人、開発5人
  • 予算10人月
  • デバイスPC、iPad